KUKKI-CHANNEL

ウェスティの『クッキー』はお星様になりました。
ロンチーの『チャッピー』と
ヨーキーの『しじみ』がいるよ!
なんという事でしょう・・・
20050908_21493.jpg
うげっ
『ジップロック』の豆腐になってしまったぁ見る


| ku-chaママ | | 21:43 | comments(0) | trackbacks(0) |
すいかヨーグルト
050622_1212~01.jpg
こういうのって チャレンジしたくなる。
どんな感じかは 是非ご自分でお試しください。

| ku-chaママ | | 12:41 | comments(0) | trackbacks(0) |
『高野豆腐』ぢゃないよぉ。
050619_2337~01.jpg
居酒屋さんで 一切れ食べた
『クリームチーズの西京味噌漬』がおいしくて
家でマネしました。

タッパーに味噌を敷き、ガーゼを一枚。で、その上に
カットしたクリームチーズをオン。
でまたガーゼを一枚。で、その上に味噌をのせて冷蔵庫へ。
一晩でいい感じ。
うん。美味しいです。

| ku-chaママ | | 23:38 | comments(0) | trackbacks(0) |
げげげのげぇぇぇぇ〜
050606_1343~02.jpg
同僚が、どこからか買ってきた。
『目玉おやじ』と『ねずみ男』の金太郎飴。
仕事のあいまに ほんのり楽しく頂きました。

| ku-chaママ | | 19:46 | comments(0) | trackbacks(0) |
なんか変だよ
050605_1731~01.jpg
○楽○へ。
なんか、冷麺の麺が変わった。
まっ マズイ。
なんでだろう。今日だけか?

| ku-chaママ | | 18:00 | comments(0) | trackbacks(0) |
冬は『焼き芋』
050123_1336~01.jpg
今期 初の『焼き芋』
おいすぃ〜〜楽しい
| ku-chaママ | | 13:55 | comments(0) | trackbacks(0) |
宅配のはずが・・・

今日の晩御飯は『カレーハウスCoCo壱番屋』です。

息子君の塾の帰りに合わせて 注文っ。
話中が続いて なかなか電話がつながらない。
5回目位でやっとつながりました。
『宅配 お願いしたいんですけどぉ・・・』
「はい。只今最高で50分から1時間かかりますがぁ・・・」
・・・・・・・。
『じゃぁ 取りにいけば、早く出来ますか?』
「はい。」

ってことで 注文をして、結局取りに行くことに。
お店も混んでました。
まっ しょうがないかぁと。
| ku-chaママ | | 21:25 | comments(0) | trackbacks(0) |
台風と『寿司詐欺』
041020_1209~01.jpg
会社で『寿司詐欺』に遭遇。
午前11時より ちょっと前。
その 詐欺おじさんは やってきた。

「すいませ〜ん。子供が注文を聞き間違えて・・・
 30個も作っちゃったんだけど お昼にいかが
 ですかねぇ〜〜?900円を500円にします
 んでっ!!」
内容は 全く『寿司詐欺』通り。
そして 社長を筆頭に十数名が お買いあげぇ。チーン。

そしてお昼。
私は お寿司は『さび抜き派』なので買いませんでした
から、コンビニへGO!!
で、事務所へ戻ると・・・みんな暗い。
そりゃそうだよね。コレだもん。
元値900円なら 握りだと思うもん。
それが 全部巻物。
しかも かっぱ・かんぴょう・たくあん。
そして かんぴょうの色にちかい鉄火。

すぐネットで検索したら、出てる出てる。
包装紙も一緒。
印刷して上司にあげたら、たくさんコピーして配りまくって
ました。
社長も 苦笑い・・・
台風で雨も降ってるし、みんな可愛そうだと思って
買う気になったのに 詐欺とは!
「でも あの捨て身の営業は見習わなくては!!」と
これまた みんな人がイイ。

超笑えた 昼休みでした。
ちなみに 私は『チキンカツカレー』を食べました。
 


| ku-chaママ | | 12:23 | comments(2) | trackbacks(0) |
第三回 カンフー大会
さぁ 三回目のカンフー大会挑戦
相手は
対戦相手
そして 今回の作戦
攻撃3

結果。
またもや 敗れたり。
でも 今回は結構頑張ってたんだけどなぁ。
ムリじゃん。これ。
| ku-chaママ | | 22:35 | comments(0) | trackbacks(0) |
新米どぇす。

実りの秋ですね。
うちは 去年あたりから
『北会津村百姓三人の会』のお米を
頂いてます。
すっかり こちらで 落ち着いてしまって・・・。

圧力鍋で ふっくらツヤツヤに炊いて
超おいすぃーーーです。
ちなみに 宣伝料は 頂いてません。

そういえば こないだ『ミルキークイーン』を
食べました。
新米が出来るまで ちょっと時間があいて
しまったので スーパーにて ちょい買い。
で、感想は
噂どおり もちもちでした。
が、あまりに主張が強すぎるので、安くて
マズイ米と混ぜて食べるのにはいいかも。

P.S
 星さん いつもありがとうございます。
 おまけが 結構うれしかったり・・・
 今年も 美味しいです。はい。
| ku-chaママ | | 16:11 | comments(0) | trackbacks(0) |
<< 2/3PAGES >>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ LINKS
+ PROFILE