KUKKI-CHANNEL

ウェスティの『クッキー』はお星様になりました。
ロンチーの『チャッピー』と
ヨーキーの『しじみ』がいるよ!
内覧会 その1
内覧会、無事終了。致命的な不具合は見つからず。
・・・というか見つけられず。
主に キズかなぁ。
玄関巾木これは玄関の巾木の割れ。
換気口これはねぇ、ウォークインクローゼットの換気口です。
何が不具合かというと・・・
なんとなんと 穴が貫通してません!!。
肝心なクローゼットの中は ただの壁。ははははは見る
続きを読む >>
| ku-chaママ | 新築マンション | 22:57 | comments(2) | trackbacks(0) |
本日の支出20万円なりぃ。
お金がザクザク 出て行きます。
今日は、家具屋さんで まず『食器棚』
電気屋さんで『洗濯機』&『掃除機』を
お買い上げ。
あと、内覧会用にと『懐中電灯』も。
続きを読む >>
| ku-chaママ | 新築マンション | 23:13 | comments(2) | trackbacks(0) |
『幹事会社』に決定
引越しは『幹事会社』に決定しました。
料金が意外と安かったので。
いろんな人の話をネットで見ると、ちと
恐ろしい数字が並んでいたので ビビって
たんだけど、『13万』だったので。
今までは 大体10万ちょいかなぁ。
量的にはそんなに 変わってないし、繁忙期
なのは同じだし・・・
15万超えは確実だと思っていたんだけどね。
よかったよかった。
家具屋さんと話がつけば、引取りにも行って
くれるみたいだし・・・
一斉入居だから 何かと便利かと。
ダンボールも しばらくの間はチョコチョコ出して
もOKとの事だし。
これで また一段落です。
| ku-chaママ | 新築マンション | 21:16 | comments(0) | trackbacks(0) |
一斉入居
そろそろ引越しの見積りでもと電話を。
幹事会社が明日くる予定なので、あと
2社位とろうかなと。
で、今住んでいるココに引越してきた
時の業者に電話。
一斉入居家である事と以前お世話になった
事を告げると、早速明日きてくれるらしい。
結構、何社かは電話したけど大手は無理な様子。
やっぱり、この時期はどこも幹事になって
いたりして手が一杯みたい。
あとは『1ヶ月前になったら電話してください』
なんてNTTみたいな事を言われたり。

そうなんだよなぁ。ネットの事もあるから
『116』に早く連絡したら、3週間前位に
なったら電話してくださいと言われた。
がっくし冷や汗ネットでも一応調べて
いたけれど、新築マンションだと 登録とか
設備とかの問題で早くからは受付できないそ
うです。
同じ市内だけど収容局が違うから番号変わる
かもしれないし・・・
息子君の入学手続きも、しょうがないから
住所は新しいので、電話は今ので・・・

あぁ 手続きってキライだぁ。
| ku-chaママ | 新築マンション | 23:04 | comments(0) | trackbacks(0) |
テレビ台到着
050211_2000~01.jpg
ネットにて購入のテレビ台が届きました。
コミコミ4万。家具屋さんより安かった。うん。
今までは 無理やりコーナーボードに乗せてたので・・・
キャスター付はイイねぇ。
配線も楽だし、くるっと回せばOK。
意外としっかりしてるし!!
次は 食器棚だーーーーっ。


| ku-chaママ | 新築マンション | 20:02 | comments(0) | trackbacks(0) |
入居説明会
入居説明会及び金消会、無事終了しました。
所要時間 約2時間位でした。
続きを読む >>
| ku-chaママ | 新築マンション | 18:25 | comments(0) | trackbacks(0) |
食器棚
食器棚はパモウナかなぁ・・・。
いろいろ家具屋さん巡りしたけど なかなかナイ。
引戸式であること。
引戸のレールの具合がいいこと。
底板がヘナヘナしていないこと。
あんまり高く(価格が)ないこと。
何より、ナショのNE−SA9が乗ること。

早速WEBより カタログを送ってもらいました。
あとは 店頭にて交渉するのみ。



| ku-chaママ | 新築マンション | 21:50 | comments(0) | trackbacks(0) |
来週は『入居説明会』
昨年の5月に契約して 早8ヶ月が過ぎました。
ようやく完成間直なイベント家入居説明会です。
またまた用意するものがっ。
実印、ローン用の通帳&印鑑、今年に入ってからの
印鑑証明、収入印紙・・・汗
書類も沢山。家財保険やら宅配クリーニングやら。

平日なので 夫婦で有休です。
入居説明会で引越幹事会社から説明を聞いて、見積
を取ろうと計画。
だって 希望日出したけど それでイイのかわかんないし
他社に見積取るにも日程がわかんなきゃね。
それによって 家具やら電化製品とかの手配も・・
これから本腰を入れねば豚
| ku-chaママ | 新築マンション | 22:35 | comments(0) | trackbacks(0) |
必殺実印マシーン
入居説明会の資料が届いた。
詳しい日程やら、またまた提出物等。
旦那は またまたまた書いて書いて
実印押しまくりヤローとなる。ははは楽しい

チラリと施工中の写真が入ってた。外観ね。
んなもん自分の目で何度も見てるワイっ見る
まぁしょぼい写真ですが 気持ち気持ち!
鍵は4本渡されるらしいが、足りない人は
申し込み。飛んでけーーお金
印紙が2万ちょいいるらしい。飛んでけーーお金
地震保険やらの申込書が。飛んでけーーお金

今日はネットで電話移転の予約申し込み。
『バーチャルショップ』って・・・
なんだか バーチャルの響きがレトロな感じです。
| ku-chaママ | 新築マンション | 23:58 | comments(0) | trackbacks(0) |
家具選び
今日は午後から家具屋さんへ。
そろそろ いろいろ選ばなくてはと。

『食器棚』は引戸式で、奥行き50センチ以上。
なんせ オーブンがデカいのでね。
出来れば下にゴミ箱が置ければベストグッド
幅は140センチ位がいいなぁ。
『ソファー』は、いいのがあったんだよね。
3人掛けで本革でリクライニングの座り心地が
いいのが。
でも25万円なり。無理なり。次回買い替え時に
こういうのにしよう。
で、候補は16万の、『ニトリ』にあるような
足がビョーンと出てくるヤツ。
これも本革で、ナンともいい感じ。
ハイバックがいいねぇ。やっぱり。で、ヘッドの
角度も変えられるし。
あとは『カウンターチェア』と『TVボード』等を
物色。

すでに 予算オーバーだぁ。
| ku-chaママ | 新築マンション | 18:13 | comments(0) | trackbacks(0) |
<< 2/3PAGES >>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ LINKS
+ PROFILE