KUKKI-CHANNEL

ウェスティの『クッキー』はお星様になりました。
ロンチーの『チャッピー』と
ヨーキーの『しじみ』がいるよ!


| スポンサードリンク | - | | - | - |
NE−SA9 その2

今日は『オーブン初め』に、パンを焼いてみました。
でも面倒なので ホームベーカリーで『こね』を
処理してもらい、発酵から自力で!

結構、ムラ無く焼けました。
さすがにデカいので 12個を1段焼き。
いいねぇ。
| ku-chaママ | 電化製品 | 23:51 | comments(3) | trackbacks(0) |
オーブンレンジ

今年最後の大物電化製品です。
ナショナルの『NE-SA9』買いました。
価格コムで市場調査。
東芝の石釜と悩んだ結果、こちらに決定。
店頭ではどこも高く、ネットで購入。
全部コミコミで4万8千円台で買えました。

初チンは自動メニューで『中華まん』
ラップ無しでスチームレンジです。
ジョグでクルッと選んでピッ。
出来栄えは 『まぁまぁ』です。
レンジにしてはイイかも。
時間は4個で8〜9分位でした。
やっぱり蒸し器には負けますが、手間は
かなり省けます。
只、今回いつもの中華まんでは なかった
ので 正式コメントではありませんが・・・

| ku-chaママ | 電化製品 | 08:26 | comments(0) | trackbacks(0) |
IXY DIGITAL 50 その2

見づらいかもしれませんが、
ここが USBとかTVにつなげるトコです。
本当は 付属のストラップについてるツメで
あけるそうです。
が、長さが短いのでつけてませんので『爪』で。
なんとも 心細いです。
開ききらないです。しかもプラに塗装したような・・・
頻繁に開くにはチトね。

これは『カードリーダー』を使用したほうが
いいかと・・・
んん〜〜〜〜残念っ
| ku-chaママ | 電化製品 | 20:07 | comments(0) | trackbacks(0) |
IXY DIGITAL 50

祝IXY DIGITAL 50 ようやくGET。
実は先週届いたのですが、初期不良というか
このカメラの欠点の『レンズカバー』の隙間
が ひどくて、交換してもらっていたので。
先代と先々代は『ソニー』でした。
今回も考えたんだけど、メモステ高いし、
商品高いしなぁ・・・と。
デザイン、価格、液晶サイズで まぁ買って
みるかと・・・
ちなみに↓の雲の画像は 最初に届いた
『初期不良君』で撮りました。

よぉーーしっ 撮りまくるぞぉ。
| ku-chaママ | 電化製品 | 22:48 | comments(0) | trackbacks(0) |
W21SA その7
さてさて 前からアップしようと思っていた
『画像』について。
これは ちと不満が。
かなり青味が強いと思う。
コレが元の画像です。
元画像
そして これが手直し後の画像。
ワインセット
どう?
判断は おのおのに任せます・・・
| ku-chaママ | 電化製品 | 23:26 | comments(0) | trackbacks(0) |
W21SA その6
ソフマップにて買いました。DRC-M10SF。
マイク付接続アダプターです。

感度良好。
で、イヤホン部分は 手持ちのパナのを装着。
音が違う。それに、慣れたフィット感。

よく、携帯コーナーで売ってるのはイマイチです。
ジャック部分がイマイチだったり、
付属品と同じくイヤホン部分が耳に合わなかったり。

オススメです。


| ku-chaママ | 電化製品 | 22:28 | comments(0) | trackbacks(0) |
W21SA その5
『QRコード』

読み込み、結構ムズい。
ブレルぶれる。
大きさとかも 微妙に関係。

でも このモブログのアドレスを
取得するのは 撃早でした。
コレは訓練するしかないのか??
| ku-chaママ | 電化製品 | 22:54 | comments(0) | trackbacks(0) |
W21SA その4
今朝のリポート。

今朝は J−WAVEを聴きながら通勤。
昨日より全然イイ。
結構 聴けた。
電車内の位置は 長椅子の前。
やっぱり いろんな環境で違うねぇ。
帰りは NACKあたりを攻めようかと。
| ku-chaママ | 電化製品 | 08:24 | comments(0) | trackbacks(0) |
W21SA その3
はい。FMラジオ使用感です。
今日早速 聴きながら出勤第一日目。

先ず、バス。
うーんイマイチです。
とてもブツブツだし エンジン音とかで
消されます。
歩きとホームでは バッチリです。
そして電車。
キツいなぁ。ちょっと。
路線によっても 聞こえたりダメだったり、
あと気のせいかもしれないけど電車車体に
よっても感度が違うような・・・??

第一日目としては 
『まぁ こんなもんかぁ』って感じです。
行列に並んでるときとか ちょっと人を
待ってるような そんな時にはグーです。
チャンネルによっても違うと思うので
明日また実験です。

にしても イヤホンがダメ。
耳に合いません。コレを改善しなくてはっ!!
| ku-chaママ | 電化製品 | 22:18 | comments(2) | trackbacks(0) |
W21SA その2
『2週間は待ってくださいっ!!』
そう言われた 一昨日。
なんと早くも本日電話がっ。
「携帯届きましたっ!!!!」
もち「今日 取りにいきます。」と私。
しかも 値段も更に安くなってた。(間違えた??店員さんっ)
13ヶ月超え、1000ポイント利用で
税込み1万2千円台。
びっくしです。ラッキーーーー。

FMいいよ。いいよ。
ちゃんと聴けるじゃん。
明日は通勤中にテストだっ。
| ku-chaママ | 電化製品 | 22:36 | comments(0) | trackbacks(0) |
<< 2/3PAGES >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ LINKS
+ PROFILE