KUKKI-CHANNEL

ウェスティの『クッキー』はお星様になりました。
ロンチーの『チャッピー』と
ヨーキーの『しじみ』がいるよ!


| スポンサードリンク | - | | - | - |
なんだかね・・・
エコバッグ ハンドメイド
エコバックを作って いざスーパーへっ。
『エコポイント3点』頂きましたっ。
なんだか ちょっぴり嬉しかった私です。
むふふ。





ZARDの坂井さん、亡くなってしまいましたね。
子宮頚ガンを患い 肺に転移・・・
(゚Д゚;)
自分も数年前、子宮頚ガンになりました。
初期に発見出来たので いまのとこは・・・・。
まだまだ 3ヶ月に1度の検査ちぅな私。
奥様、彼女・・・検査受けてますか?
イヤな検査ですが 最低でも年に1度は受けて欲しいです。

肺に転移するんだね。
ってガンなんて そんなもんなのかな・・・
なんだか イヤなニュースだねぇ。

ご冥福をお祈りいたします。
| ku-chaママ | ハンドメイド | 21:43 | comments(0) | trackbacks(0) |
今日も脱線ハンドメイド
デジカメカバー ハンドメイド
デジカメ用カバーの ・・・・あぅ3兄弟!

上=わざわざ作ったのに
  ストラップ用穴が小さすぎて あぅ。
  放置だね。

中=せっかく作ったのに
  キツキツで あぅ。
  仕方ないので サイバーショット用に。

下=ようやくジャストフィット。
  でも大柄なので 不満・・・あぅ。
| ku-chaママ | ハンドメイド | 21:36 | comments(0) | trackbacks(0) |
脱線バック
ハンドメイド バッグ
『首かまぼこ』(ネックパッド)を製作しようと思っていたのに
出来たのは 何故かバック。

しかも あんまり重いものは入れられず・・・・

またまた『・・・あぅ。』な作品を この世に出してしまった。
手直しするのか?・・・わたしっ!

肝心な かまぼこは いつ出来るのやら?
(゚Д゚;)
| ku-chaママ | ハンドメイド | 21:35 | comments(0) | trackbacks(0) |
弟子入 2作目完成♪
ハワイアンキルト バッグ
バック完成〜♪

かわいいのですが実用性は微妙。
『持ち手』を指示通りのものにすると袋部分がかなり狭く、
ひとまわり小さい輪っかに変更。
・・・と開き口が狭く・・・あぅ(゚Д゚;)

まっ 練習ってコトで。
| ku-chaママ | ハンドメイド | 21:14 | comments(0) | trackbacks(0) |
キャシー中島に弟子入りっ♪
ハワイアンキルト パイナップル ポーチ
・・・・


と言っても 書籍を購入しただけですが。


なんでも手を出してみたい 欲張りな私です。
広ぉ〜〜く 浅ぁぁぁぁくな 感じです。
がっ、珍しく サクサク製作。
パイナップル柄のポーチです。

ハワイアンキルト、面白い。
今までは あんまり好きぢゃなかったんだよね。正直っ。
でも キャシーワールドの色使いとかが グー!!
本を買って 2作目もすぐに作りだしたのは初めてかな?
キャシーさん ありがとう♪
| ku-chaママ | ハンドメイド | 20:51 | comments(0) | trackbacks(0) |
ちくちく作業で肩ばきばきぃ〜!
なんだか 雨が降り出しそうな感じぃ。

で、昨日から お針子さんになってました。
スーパーで仕入れたリネンのハギレ。
何に使うっぺかなぁ?と 考えた。

・・・・

浮かびません。(爆)

つまらないので 赤の刺繍糸でチクチク・・・・。
素朴にザックリ出来ました。
意外とカワイイ♪
で、何に使うっぺかなぁ?

・・・・

浮かびません。(涙)

とりあえず 肩がこったので『ピンクのゼノール』します。
| ku-chaママ | ハンドメイド | 15:14 | comments(0) | trackbacks(0) |
着れねぇんだから『リメイク』じゃぁぁぁっ!

えーーー、この歳になりますと(どの歳だっ?)
服装は かなり難しく、ギャル服は超ムリだし
オババ服は着たくない。

イケルダローと思ったシャツも、実際着たら
いけてねーーーーー!!
1回か2回着たら お蔵入りってコトもしばしば。
うふっ♪

なので 手提げバックにリメイクざんす。
裏地つけて、ワケわからな〜いタグも縫い縫い。
ロックミシンでガガーーーっと一気に やっつけます。

ほ〜〜ら 出来あがりよ。
チャッピー君、すかさず入ろうとしましたが ちょっと無理でした(笑)


| ku-chaママ | ハンドメイド | 18:28 | comments(0) | trackbacks(0) |
日暮里 繊維問屋街
昨日は 会社帰りにちよっと寄り道。
テクテクテクと歩いて『日暮里繊維問屋街』へ。
会社帰りなので ほとんどがもう店じまいの時間。
1店だけほんの少しのぞいてきました。
『やっ 安い!!』です。
これは 土曜日にでもゆっくり見にこなくてはっ!!
20060112_103826.jpg
チャッピーさん、クッキーの新しいお布団をぶんどってます。
大きすぎると思うんだけど・・・・


| ku-chaママ | ハンドメイド | 12:42 | comments(1) | trackbacks(0) |
ロックミシン到着
20060107_100835.jpg
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
はい。もう 到着です。
ちゃんと旦那の了解済みです。
くくくっ・・・作戦成功です。

続きを読む >>
| ku-chaママ | ハンドメイド | 22:49 | comments(3) | trackbacks(0) |
実行するのみ
060104_1905~02.jpg『ロックミシン』で頭が一杯の私。
なんだかミシンが踏みたくなって、超久々に手芸店へ。
とっても可愛いハート模様のテープを見つけ、どうしてもコレを使って
何か作りたくなりました。
・・・・なのでトイレットペーパーホルダーのカバーを作成。

060104_1905~01.jpg製作途中で仕事始めの旦那が帰宅。
寸足らずになってしまったので仕方なく、布を足してはぎ合わせ。
そしてすかさず
『あぁ こんな時ロックミシンだとイイのになぁーー』
と、訳のわからない台詞。
別に理由とかは、こういう時は何でもいいのです。
『アピール』が大事。
さて、次は何を作ろうかなぁっと。




| ku-chaママ | ハンドメイド | 19:12 | comments(0) | trackbacks(0) |
<< 2/3PAGES >>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ LINKS
+ PROFILE