KUKKI-CHANNEL

ウェスティの『クッキー』はお星様になりました。
ロンチーの『チャッピー』と
ヨーキーの『しじみ』がいるよ!
先ずはニット帽

ブライス ニット帽

今年の冬は ひたすら靴下を編んでおりました。
なのでソックヤーンの余り糸でニット帽を。

輪針2号でディーンさんの頭に当てながら 超テキトーに編み編み。
これまたポンポンも超テキトーに。
何とか形になりました。

まだまだ毛糸が余ってます。

で、2個目も。

ブライス ニット帽

3個目は また次回

 

| ku-chaママ | ブライス | 22:49 | comments(0) | trackbacks(0) |
ヴァーシティ・ディーン

初ブライス。

十年くらい前、ペコちゃんにハマっていた頃にブライスを知りました。

でもその頃は『こんなのがあるのかー』と。

目が変わるなんてスゴイなーと。


すっかり忘れてたのに。

ヤラレタ。

ヤフオクのCMに。

ズキューンです。


で、欲しくなってしまい ディーンさんをポチっと。


もうねー、ヤバい。

可愛い過ぎる。

リカちゃん世代としては すっごく懐かしくもあり、新しくもあり、ワクワクが止まりません。


(*^m^*) ムフッ

| ku-chaママ | ブライス | 21:09 | comments(0) | trackbacks(0) |
復活なのだ!

放置プレイも ここまでくると何だろうね。

てへへ。


最近は、いや最近も、仕事仕事仕事。

ゲップ状態です。


最近は お花と戯れたり、狂ったように靴下を編んだり、ン十年ぶりに『お人形遊び』をしたり。


病んでるな。

| ku-chaママ | 日々 | 23:12 | comments(0) | trackbacks(0) |
『陰』ーインー
 すっかり仕事人間ですわ。
休みは 疲れたおっさんバリですよ。

なんかイカんです。
楽しくない。
落ちてるぞー。

ふと妹や義弟や従姉妹なんかのツイッターを覗いてみた。
皆んな頑張ってるなーと感心。
何をどーすりゃイイのか わからんが、今の自分は
あきらかに ダメ人間ですわ。
あぅ。

トドメに母のアカウント発見!
流石だね。
mixiもTwitterも網羅だよ。
しかも自分からの発信は一切無しってのが潔い!

そろそろ息継ぎしないと溺れるなー。
| ku-chaママ | 日々 | 00:42 | comments(0) | trackbacks(0) |
マカロニ市場
 近くにopenした『マカロニ市場』へ。

ディナーセットをチョイス。
お味は まぁイイ感じでした。
また他のメニューも食べに行きたいです。

がっ、
残念ながらサービスはダメダメでした。
セットはドルチェが付くんだけどオーダー時に
聞かれなくって 何も出て来なかった。
ってか自分で気づいてなかったというのも
あるんだけどね。
それと、空いた食器を下げてくれないので 毎回
お料理が来てからモタモタするので ガックシです。
しかも目の前にどかしたオイルを置いたり‥
多分、ハズレ担当。

美味しかっただけに残念でした。
次回行くまでに 改善してるといいなぁ。



| ku-chaママ | | 19:10 | comments(0) | trackbacks(0) |
iPad2
 このブログ内では iPhone3Gを使い出して 放置プレイとなっておりましたなぁ。
今は iPhone4を使用してます。
いやー 変えた当初は液晶の違いにビックリしたもんです。

でも…でもね、加齢と共に何時の間にやら視力がドーンと落ちてしまい、乱視にっ!
試しに眼科に行ってメガネなんぞを作ったら あらまービックリ!
ナビやらPC画面の文字がくっきりですよ。
老眼が始まったかと思っていたら それより『乱視』!

やっぱりねー ずーっと仕事でPC使って 更にiPhoneっばっかり見て…
そりゃ 目が悪くなるはずだぁね。

そんな事を理由にして iPad2を購入。
もうねー すげーく快適ですよ。
ずーっとiPadいじって iPhoneに戻ると『おもちゃ』かと!
入力も楽チンだし なんたって手軽にすぐにON出来るのがとってもイイ。
なんでもっと早く買わなかったのか 自分のバカバカバカーーっって感じです。

持ち歩く事は ほとんど無いので、wifiモデルです。
バッテリーの持ちもいいし iPhoneと違ってSafariもタブ式なので切替も楽です。

うぷぷぷぷっ。

| ku-chaママ | 電化製品 | 23:03 | comments(0) | trackbacks(0) |
ゴルフ
 上田桃子ちゃん 優勝おめでとう!

なんつーか 今まで そんなに興味が無かったんだけどね。
ここ二年位、『やりなよ攻撃』を受けていたんだけど
お金が掛かるイメージ大で スルーしてきた。
スポーツ自体は大好きなのですが‥

ほらアタシったら 何でも形から入るからさー 
とても厄介!
道具にウエアーにと考えただけで尻込みなのですよ。
ウチ、そんなマハラジャ家庭ぢゃないしw

でもなんだかわからない『波』が来ております。
仕事にも ちょっぴり役に立ちそうな そうでもないような?
まっ 仕事といっても事務員なんだけど 営業的な事もありつつね。

とりあえず近くの打ちっぱなしでレッスンを受けようかなーとか
考え出して 数カ月経ってしまって ウヒャヒャです。

そーんな今日この頃。
| ku-chaママ | 日々 | 17:07 | comments(0) | trackbacks(0) |
出戻り
 本拠地を『みんカラ』へ移して 早何年だ?
いろいろあった。
仕事も変わったし、クッキーはお星様になっちゃったし。
(T ^ T)

またココで日々の毒吐きでもしようかなぁ。
ひっそりと ひっそりと こっそりと。

| ku-chaママ | 日々 | 09:10 | comments(0) | trackbacks(0) |
<< 2/35PAGES >>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ LINKS
+ PROFILE