KUKKI-CHANNEL

ウェスティの『クッキー』はお星様になりました。
ロンチーの『チャッピー』と
ヨーキーの『しじみ』がいるよ!


| スポンサードリンク | - | | - | - |
内覧会 その2
これって何だかわかります?
『ゴム戸当り』です。
いろんなタイプがあります。


リビングドアについてる フック付の床付戸当りや
アームストッパー、ドアチェック等等。
用途や場所によって違います。

でも これは・・・この上の方の画像!
洗面所の引戸部分です。しかもこのゴム、かなりデッカイです。
引戸なので引手がついてます。で、扉をいっぱいに開けても
ゴムの長さ分が出っ張り、引手部分が壁の中にしまわれる事なく
程よく出てるのです。
しかぁぁぁし、超かっこわるいです。それに白ゴムなので
汚れてきます。高さも中途半端な所についてます。
こんなのは ドアの巾を、引手分だけサイズを伸ばして製作すれ
ば いいことです。
もしも音の問題でこうなったなら 金物で対処する事もできます。
そうすれば こんなカッチョ悪いことにはなりません。

普通のマンションの 洗面所の扉くらいなら、高さはともかく
巾を引手分出しても 価格はかわりません。
だって、ベニヤのサイズが変わるわけでもなく、手間がかわる
わけでもないのですから。
これはかなり『ダサダサ』です。 
| ku-chaママ | 新築マンション | 21:55 | comments(0) | trackbacks(0) |
| スポンサードリンク | - | 21:55 | - | - |









http://kukki.jugem.jp/trackback/93
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ LINKS
+ PROFILE