KUKKI-CHANNEL

ウェスティの『クッキー』はお星様になりました。
ロンチーの『チャッピー』と
ヨーキーの『しじみ』がいるよ!
マカロニ市場
 近くにopenした『マカロニ市場』へ。

ディナーセットをチョイス。
お味は まぁイイ感じでした。
また他のメニューも食べに行きたいです。

がっ、
残念ながらサービスはダメダメでした。
セットはドルチェが付くんだけどオーダー時に
聞かれなくって 何も出て来なかった。
ってか自分で気づいてなかったというのも
あるんだけどね。
それと、空いた食器を下げてくれないので 毎回
お料理が来てからモタモタするので ガックシです。
しかも目の前にどかしたオイルを置いたり‥
多分、ハズレ担当。

美味しかっただけに残念でした。
次回行くまでに 改善してるといいなぁ。



| ku-chaママ | | 19:10 | comments(0) | trackbacks(0) |
アル中
今日はグッタリです。
コストコのコーンブレッド、美味いらしいのよね。
でっ でも・・・・
そのパンの為に出向く気力もガソリンもなく
『いっちょ 作ってみるか!』と。

で、ですよ。
とうもろこし粉を買ってきて・・・そこまでは良かった。
頭の中が『大量のコストコ病』にかかってる私は、
その とうもろこし粉のパッケージに載ってる 2倍の量にチャレンジ。

超こねるのが大変でしたよ。
二の腕 やせるどころか 筋肉つきまくりみたいな。

で、途中でも ちょっとキモチ悪かったんだよね。
そこで気付けばよかった。
アホな私は 普通に焼きましたよ。
しかも 大量 上下2段焼きでっ!


ガ━━ΣΣ(゚Д゚;)━━ン!!

クサッ!


どうやら過発酵・・・・・
アルコール臭いのぉ。
まずいの・・・・
思いっきり 失敗!
キモチ悪っ。


あぅ。

コーンブレッド、買いに行っていいですか?
| ku-chaママ | | 23:27 | comments(0) | trackbacks(0) |
デパ地下カレーを食すっ♪
カレー おおたかの森
今日は『流山おおたかの森S・C』を偵察にっ!

ウチから ちょうど30分位。
土日は 道もショップも混みそうですが・・・

ザっと見た感想としては
まぁまぁ・・・ いいんでない?
『ららぽーと柏の葉』よりは 私的には気に入りました。
■紀伊国屋書店は 結構な品揃え
■雑貨関係も結構楽しめる
■食品は イトーヨーカ堂と 高島屋のデパ地下がある

一人で偵察だったので レストラン街はチト・・・
で、高島屋のトコに ちょいと旨そうなカレーとフレッシュジュースを発見!
せっかくなので ババンと食べてきました。
お味はグー! お肉も柔らかく、ルーも味深く・・・
何より お米が美味しかったです。
ふっくらツヤツヤ。
で、ジュースはイチゴの『あまおう』をチョイス。
これも美味しかったぁ。
次回は どんな旨いモノを食べよう・・・・

言って置きますが普段は質素な昼飯ですよっ!
朝昼兼用でパンとコーヒーとか・・・・
わかってます?? 特に 旦那っ!!!
| ku-chaママ | | 19:10 | comments(0) | trackbacks(0) |
灰汁をとりまくれっ!!
イチゴジャム
今日は 小粒なイチゴちゃんが安かったのでジャムに変身してもらいました。

左手は 鍋底をかき回し、
右手は 灰汁捕り!
『ライトハンド レフトハンド』
ミヤギさ〜〜〜〜〜ん!
みたいなっ♪
知ってるかな? 『ベスト・キッド』 知ってる人は おやじ&おばば(爆)

2パックから 3瓶・・・・
うむぅ。

まっ 無添加ってコトで!
| ku-chaママ | | 17:49 | comments(0) | trackbacks(0) |
『剃毛用』では ありませぬぞっ!!

先日の失敗をリペンジしたわさっ。
もち、理想的な『ふわんふわんシフォン♪』でふ。
今回は ミルクティーな お味です。

で、横の缶ですが コレ 『生クリーム』っす。
整髪ムース君のように振って 出すです!
と ほんのり甘〜いホイップが登場。
ちょっとしたトッピンクとかにグーざんす。
| ku-chaママ | | 16:50 | comments(0) | trackbacks(0) |
必殺! 『レンジパン』に挑戦っ!!
以前から気になっていた 村上祥子さんの「レンジ発酵パン」。

パン作りって半日かかるのがネックなんだよね。
でも この作り方だと1時間以内で出来上がるというからビックリ。
早速ネットで検索 検索ぅ。
レシピ レンジ発酵パン(素朴な丸パン) by potepote に決定!!

超楽チンに出来ます。ほんとにこんなんで 出来るのか?と。
せっかくなので ソーセージとコーンマヨチーズにしてみた。
どう??
味は まんま『素朴』です。(笑)
コロッケ挟んだり、調理パンっぽいのが お似合いです。
こりゃ イイわっ!
| ku-chaママ | | 12:32 | comments(0) | trackbacks(0) |
HOVIS型でパンだぜっ♪
今日は、パンを焼き焼きよ♪
雑貨で おなじみのHOVISの型で山型パンを焼きました。

とりあえず使い初めの型なので 空焼きを実行。
フツーに150℃20分、油を塗って240℃15分実行。
型は2ヶ使いで、1.5斤分の材料でトライ。

いい かほり〜〜〜〜♪
うまーーーく出来ました。
1回目ですが ちゃんと型からすんなり抜けました。うふっ。
味は 改良の余地ありって感じ。
美味しいレシピを 探すぞっ!!

クッキー無しで 型のみでも売ってます。
でも クッキー美味しいよ。
| ku-chaママ | | 18:35 | comments(0) | trackbacks(0) |
事前にしっかり確認をっ!!
今日はバレンタインデーですね。
って事で、シフォンケーキなんぞを焼いてみるかと・・・・

なんかさぁ もっとガンガンに膨らんで欲すぃ〜〜なぁと。
テフロン加工の型は やっぱりダメかと・・・・。

ん?

おや??

もしやっ!!!!!

・・・・・・(滝汗)

この感触はっ!!!

(/o\;)イヤ〜ン

間違えますた。ええ。そうですとも。

強力粉で作ってしまったぁぁぁぁぁ!
パン等を作る あの 強力粉でふ。
薄力粉の入れ物と 間違えた。
ヘ(´o`)ヘ とほほ・・・・

まっ、味はイイので・・・。
どうせ『奴等』には わからないだろうし。(*^ ^)V ブイ

くそっ。次回はちゃんと ふわんふわんのを作るわよっ!
| ku-chaママ | | 16:49 | comments(0) | trackbacks(0) |
ガトーショコラ
060212_2102~01.jpg
バレンタインも近いということで、息子と一緒に
ガトーショコラを焼きました。
かなり濃厚で大人味です。
| ku-chaママ | | 23:22 | comments(0) | trackbacks(0) |
近くのお店で
20050924_33571.jpg
今晩は、近くのお店で食事を。
ダイニングバーって感じかなぁ。
雨が降ってたので 車で。

アジアンチックなような感じのお店。
洋風居酒屋かな。
鯛のカルパッチョ、ビザ、スシロール、等等・・・
まぁなかなか 美味しかった。
車で行ったので 飲めなかったのが残念。
焼酎各種、カクテル各種が沢山メニューに載ってました。
次は 歩きかチャリだなぁ。

帰りに車で測ったら 1.1キロの道のりでした。

| ku-chaママ | | 20:26 | comments(0) | trackbacks(0) |
 1/3PAGES >>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ LINKS
+ PROFILE