KUKKI-CHANNEL

ウェスティの『クッキー』はお星様になりました。
ロンチーの『チャッピー』と
ヨーキーの『しじみ』がいるよ!


| スポンサードリンク | - | | - | - |
たまにゃぁ 役に立つねぇ♪

今日は万ションの『配水管高圧洗浄』の日。

■キッチン
■洗面所
■風呂
■洗濯機置き場
以上4カ所を高圧洗浄します。

朝から ホイサッと一応お掃除。
さすがに洗濯機置き場だけは年末にも掃除をしてなかったので・・・・
業者さんが来てからだと大変なので 前もってやらねばっ!
と、こんな時に役に立ったのが『息子君』。
ペラペラのヒョロヒョロですが 動かしてくれましたよ『洗濯機』。
ほこりのスゴい事っ!!

事前準備万端だったので すんなり終了〜〜。
最後に認印を4カ所に!
あれれ? 
他のお宅は洗濯機置き場の欄に押印してません。
準備出来なかったのか?掃除拒否か??

手伝ってくれた息子君に感謝です。
いやぁ 産んで良かったよ(爆)

| ku-chaママ | 新築マンション | 22:52 | comments(0) | trackbacks(0) |
半年点検前なのにぃ
20050916_27492.jpg
キッチンカウンター下。
なんと こぶし大の『穴』がっっ冷や汗

どうやら息子君が、チャッピーをよけようとして
うっかりとアケテシマッタらしい。
・・・にしても・・・

只今 補修方法を検討中。

| ku-chaママ | 新築マンション | 23:19 | comments(0) | trackbacks(0) |
花火
今日は あちこちで花火大会がっ・・・

ウチから見えるかなぁぁと ほんのり期待。
でも 低層階なので あんまり期待は出来ないかと。

ところが・・・
かなり よく見えました。
とっても得した気分。
『ウチは 花火がみれるのよっ』
へへへへ。プチうれしい。
| ku-chaママ | 新築マンション | 21:56 | comments(0) | trackbacks(0) |
時計とアイビー

相変わらず、前々家で妹ちんの忘れていった時計を
使用。
しかも 見えにくいところに掛けてある。
新調しようと思いつつ そのまま。
で、100円ショップで買ったフェイクグリーンを
まわりにデコ。
なんだかなぁ。

本物のアイビーを育てたいなぁ。
今、いいのを探してるところ。
通勤通路に魅力的なのが あるんだけど、よそのお宅
のだし・・・
あぁ やりたい事が一杯です。
| ku-chaママ | 新築マンション | 21:30 | comments(0) | trackbacks(0) |
簡単『ごちゃ隠し』

『大中』にて手頃なピンチを購入。
で、切り売りしてた布をはさんで、つっぱり棒へ。
これで、洗濯機上のごちゃごちゃが見えなくなりました。
| ku-chaママ | 新築マンション | 16:26 | comments(0) | trackbacks(0) |
食洗機設置完了
新居に引越して10日。
ようやくカウンターキッチンに無理やり
食洗機を設置しました。

ホームセンターで板を買ってきてシンクに
わたし、その上に設置。
分岐水栓は水まわり部材格安専門店 サンリフレプラザ【本店】にて購入。
昨日頼んだら、今日の午前中に届いた。
おどろきのスピードです。
説明書を読みながら、旦那さんが取付してくれました。

カウンターの上には置きたくなかったし、作業スペースを
減らすのはイヤだし・・・
シンクを1/3つぶして なんとか置きました。
・・・せまっ。
それに、以前とは向きが逆なので まだまだ慣れません。
でも今更 手洗いにも戻れないし。
まぁ 将来的にはビルトインかと。ははは。

| ku-chaママ | 新築マンション | 21:59 | comments(0) | trackbacks(0) |
Bフレッツ・マンションタイプ
新居に引越して8日。
ようやくネット環境が復活!!

ニューファミリーからマンションタイプへ。
VDSLとやらに不安があったけど 大丈夫です。
しっかりサクサク繋がっています。
いやぁ 不便だったぁ。こんなにもネット生活が
自分自身に浸透していたとは・・・
米、化粧品、生協、その他お買い物達が 頼めません。
ちょっと調べ物が出来ません。
ホント困るね。ネットが必需品です。
ま、メールなんかは会社でチェック出来るのでいいんだけど。

設定は何も変更がないので ルーターに挿して終了。
これで また、かたづけが先延ばしになりそうです。
| ku-chaママ | 新築マンション | 22:33 | comments(0) | trackbacks(0) |
あきらめたもの達
なんせ お金がありましぇーーん。
いろいろ夢見て考えてたあんなものやこんなもの。
今回は 見送りです。
お金リビングのシェード
お金洋室のブラインド
お金洒落た照明
お金新しい冷蔵庫
などなどなど。

キリが無いしね。
まぁ ボチボチだね。
カーテンは『セシール』で揃えました。
照明は、『SPOTSPOT』だけは許しを得て買い、
ホームセンターにてシーリングを1ケ購入。
あとは現存の照明で我慢。我慢。

それより早く プロジェクターを買いたいです。
目指せ100インチ!!!

【SPOT-SPOT】 スポットスポット
| ku-chaママ | 新築マンション | 18:08 | comments(1) | trackbacks(0) |
再内覧
再内覧です。
前回の指摘事項は全て直っていました。
玄関の巾木も すっかりキレイに。取替えたのかも。
それと 換気口は ちゃんと穴が貫通してました。
まぁ こんなもんかなぁという補修も多々ありましたが
更にヒドくなってはね・・・

で、気になっていたカウンターのキズというか塗装のハゲを
施工会社さんに言うと、すんなりチェックシートに記入。
玄関の大理石にペンキがっ。
これもシートに記入。
2項目の追加となりました。

前回とは違う人だったけど、どちらも ちゃんと対応して
くれたのはイイと思う。
時間も『30分です』とか 全然言われなかったし、指摘項目に
対しても 言い訳せずにすんなり書き込み。
まぁ この時期、現場とは関係ない人達も内覧会等にひっぱり
出されるので 正直不安な面もあるけど、『訳わからんちん』な
人では無かったので 良かった良かった。

気になった事もある。
指摘の場所に養生テープで印をつける際、同じ場所に2つ印を
つける。修復箇所は1枚はがし、再内覧の時は残った1つの印で
チェック。
しかし何箇所か全てのテープが はがされている所も。
これは あいまいにする『確信犯』かっ??
| ku-chaママ | 新築マンション | 23:44 | comments(0) | trackbacks(0) |
内覧会 その2
これって何だかわかります?
『ゴム戸当り』です。
いろんなタイプがあります。


リビングドアについてる フック付の床付戸当りや
アームストッパー、ドアチェック等等。
用途や場所によって違います。

でも これは・・・この上の方の画像!
洗面所の引戸部分です。しかもこのゴム、かなりデッカイです。
引戸なので引手がついてます。で、扉をいっぱいに開けても
ゴムの長さ分が出っ張り、引手部分が壁の中にしまわれる事なく
程よく出てるのです。
しかぁぁぁし、超かっこわるいです。それに白ゴムなので
汚れてきます。高さも中途半端な所についてます。
こんなのは ドアの巾を、引手分だけサイズを伸ばして製作すれ
ば いいことです。
もしも音の問題でこうなったなら 金物で対処する事もできます。
そうすれば こんなカッチョ悪いことにはなりません。

普通のマンションの 洗面所の扉くらいなら、高さはともかく
巾を引手分出しても 価格はかわりません。
だって、ベニヤのサイズが変わるわけでもなく、手間がかわる
わけでもないのですから。
これはかなり『ダサダサ』です。 
| ku-chaママ | 新築マンション | 21:55 | comments(0) | trackbacks(0) |
 1/3PAGES >>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ LINKS
+ PROFILE