KUKKI-CHANNEL

ウェスティの『クッキー』はお星様になりました。
ロンチーの『チャッピー』と
ヨーキーの『しじみ』がいるよ!


| スポンサードリンク | - | | - | - |
iPad2
 このブログ内では iPhone3Gを使い出して 放置プレイとなっておりましたなぁ。
今は iPhone4を使用してます。
いやー 変えた当初は液晶の違いにビックリしたもんです。

でも…でもね、加齢と共に何時の間にやら視力がドーンと落ちてしまい、乱視にっ!
試しに眼科に行ってメガネなんぞを作ったら あらまービックリ!
ナビやらPC画面の文字がくっきりですよ。
老眼が始まったかと思っていたら それより『乱視』!

やっぱりねー ずーっと仕事でPC使って 更にiPhoneっばっかり見て…
そりゃ 目が悪くなるはずだぁね。

そんな事を理由にして iPad2を購入。
もうねー すげーく快適ですよ。
ずーっとiPadいじって iPhoneに戻ると『おもちゃ』かと!
入力も楽チンだし なんたって手軽にすぐにON出来るのがとってもイイ。
なんでもっと早く買わなかったのか 自分のバカバカバカーーっって感じです。

持ち歩く事は ほとんど無いので、wifiモデルです。
バッテリーの持ちもいいし iPhoneと違ってSafariもタブ式なので切替も楽です。

うぷぷぷぷっ。

| ku-chaママ | 電化製品 | 23:03 | comments(0) | trackbacks(0) |
メール申請→電話審査
MP600
『買い換えてイイ?』と 旦那へメール

ええ。もうブチ切れっす。
かな〜り前から 調子悪いっていうか ダメダメだったプリンター。
ひたすら 紙とインクを消耗し、ストレスたんまり。
名刺を印刷しても ちびまる子もびっくりな青線が沢山!
がび〜〜〜ん(死語?)です。

しばし・・・・・・・待つ・・・・
旦那より着信っ!
軽ぅーく 質疑応答を済ませ OKを頂きました。
やっぱ 一応ねぇ。

早速 我が家に鎮座しております。
PIXUS MP600っす。デカいのよねぇ。
でも前のより 確実に安いのに
キレイ 早い 面白いっ!
サクサク 名刺も印刷完了。

あの イライラはナンだったのかっ!!
年末に買い替えときゃぁ よかったよ!

| ku-chaママ | 電化製品 | 20:10 | comments(0) | trackbacks(0) |
脳トレ中
20060205_118258.jpg
ピポサルアカデミーアも少し飽きたので PSP版の『脳トレ』を。
なかなか 夢中にさせてくれます。
初日は がんばりすぎて眠れなくなってしまいました。
就寝一時間前にはやめないと 脳が興奮しているので
すぐ寝ることができませーーん。

無線でネットに繋がるけど、おそっ!!
ブロードバンドの速さに慣れている現代人には なんと遅い事よ!
表示される前に 眠くなります。はい。

| ku-chaママ | 電化製品 | 23:14 | comments(0) | trackbacks(0) |
今年第一弾の物欲
本日は『ららぽーと』へ。
まぁ渋滞のすごい事車遠くにららぽーとが見えてから小一時間かかった様な・・・
『買うぞー』と意気込んで行ったものの、結局、雑貨屋さんの福袋とプリントはがき用紙とチャッピーの上着のみ。

今『ロックミシン』が欲しい。
しかもココ一年以上 ミシンをいじってないのに!
ワン達の服をオークションで落としたら 間単にロックかけて出来上がってるのを見て、へぇぇぇと。
これまでは、ちゃんと直線が縫えて、ボタンホールが縫えて、はじっこにジグザグ出来ればOKと思っていたけど 心のどこかで『なんだよ このジグザグはぁぁぁ!!』と いつも思ってた。
ズボラな私だけど こういうとこは結構気になる。
欲しい 欲しい 欲しい!!
きっと 手に入れると思うよ。PSPだって買ったもん。誕生日の何日か後にね。今じゃ旦那と息子が交代で遊んでるよ。ははははははっ。
JUKI MOー114D【2本針4本糸差動送り付きオーバーロックミシン】追加決定!10台切りくず受けプ...
| ku-chaママ | 電化製品 | 23:43 | comments(0) | trackbacks(0) |
ソニータイマー
20051230_96259.jpg
今日は何だか変。
昨日買っておいた『ミスド』が朝食。
で、一応大掃除の続きを・・・・
すっかり洗濯物置き場と化した和室を、本来あるべき姿にし、
息子はトイレと洗面所。
そして旦那は、『ガンダムコレクション』を整理ピピピ
昼になり、各々冷凍ものやカップ麺を用意して テレビをON。
見るあれれれ??何度やってもテレビが音だけで、すぐ電源が
切れてしまう。


続きを読む >>
| ku-chaママ | 電化製品 | 23:56 | comments(0) | trackbacks(0) |
W32S
20051009_44503.jpg
なんだか知らないけど 機種変。
勢いだなぁ。別にどうしても変えたい訳ではなかったんだけど・・・
『W21SA』で気に入らなかった点は
 ■画像の色合いが青っぽい
 ■ちょいおバカ
これがW32Sで かなり改善。
液晶はチト小さくなったけど 鮮明。絵文字を見ると前々違うねぇ。
写真はキレイです。
メール起動もサクッとね。それにだいぶ賢い。
お財布ケータイは まだ使う気がしないかなぁ。
とりあえず報告まで。

・・・妹よ 何も言うな・・・・ショック
| ku-chaママ | 電化製品 | 20:58 | comments(0) | trackbacks(0) |
WER−AM54G54/P
050617_2325~01.jpg
あっけなく『無線化』終了。
デスクトップは、有線とはいえ 速度落ちを予想していたけど
たいした変わりも無く、サクサクつながっています。
旦那熱望のノートの無線は、数字的にはかなりダウン。
でもまぁ 通常のWEB閲覧には支障はないようです。
細かな設定は、これからだね。

つなげて ちょちょいのちょいで、設定完了。
超簡単でした。

| ku-chaママ | 電化製品 | 23:26 | comments(0) | trackbacks(0) |
発泡水MAW-HV7WP
洗濯機先日、買った洗濯機。三菱MAW-HV7WPです。
全自動で7キロ以上で風呂ポンプ付で安けりゃイイ!!の条件に
当てはまったコレ。

前の洗濯機より早いね。標準コースでもかなり時間短縮です。
これはイイ。
しかぁーーし、ちと音がうるさい。
蓋の部分に風の吸い込み口があるので ここから音が漏れるのかと。
風呂水給水は まだ未使用。新居に引っ越してから使う予定です。
| ku-chaママ | 電化製品 | 23:18 | comments(0) | trackbacks(0) |
デスクトップかノートか??
父母が 買い替えPCで迷っている。
そんなに詳しくは無い二人。
『どうかなぁ・・・?』と電話が。
どうやら 妹ちん夫にも聞いたらしい。
彼は『ノート』をオススメ。
で、私は『デスクトップ』をオススメ。

PCでナニをするかで 変わるよなぁ。
あとは 好みだね。これが一番。
私はズボラなので ノートをセットするのが
面倒。それにかたづけるのもイヤ。
スイッチ押して座ればOKなのがイイ。
なので ウチのノーパソは旦那さん用。
彼は キチンと出してキチンとしまう。
イチイチLANケーブルを挿して、使用後は
イチイチLANケーブルをくるくる巻く。
エライ エライ。
無線は なんだか信用できず、我が家は有線LANです。

でも 今のパソはすごいねぇ。で、安い。
昨日、早速父は秋葉に行ったらしい。
ショップのオリジナルモデルに惹かれたとか。
で、身内に相談・・・
果たして 彼らはどんなのを購入するのやら・・・
| ku-chaママ | 電化製品 | 12:15 | comments(3) | trackbacks(0) |
NE−SA9 その3

今日は本格的に『こね』も自力で。
説明書に載ってるレシピの倍の分量で
『バターロール』を。
続きを読む >>
| ku-chaママ | 電化製品 | 11:40 | comments(0) | trackbacks(0) |
 1/3PAGES >>
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ LINKS
+ PROFILE